■スポンサーサイト


■[喪男]お前ら自分に自信ある?

自信をもてないあなたへ―自分でできる認知行動療法



1 ('∀`) 投稿日:2009/08/27(木) 14:36:23

俺はルックスは悪くないはずだがどうにも自分に自信がもてん
自分に自信持つためにはどうすればいいのか誰か教えてくれ





参照:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/motetai/1251351383/l50




2 ('∀`) 投稿日:2009/08/27(木) 14:52:22

筋トレ



4  投稿日:2009/08/27(木) 15:21:21

>>2
ジム通いを検討してる

>>3
確信が持てないんだ
てっいうか、ルックスなんか通り越した自信がほしい、オードリーの春日みたいに




6 ('∀`) 投稿日:2009/08/27(木) 16:07:47

>>4
ナンパすればいい

失敗しまくったら
ルックスがいいのは勘違いってことだ




3 ('∀`) 投稿日:2009/08/27(木) 15:12:37

>>1
>俺はルックスは悪くないはずだが
自信過剰じゃねえか




5 ('∀`) 投稿日:2009/08/27(木) 15:32:24

オードリーの春日なんて「自信満々の上から目線」というキャラを演じてるだけで
腰の低い好青年だよ




7 ('∀`) 投稿日:2009/08/27(木) 16:11:31

>>1
手に職をつける。
たったこれだけ。

結局はルックス以外で自信をつけるってだけだろ。




8 ('∀`) 投稿日:2009/08/27(木) 16:16:22

自分の何に自信がないの?
ルックスがいいのにルックスに自信がないわけじゃないでしょ?
その原因を改善すればいいんじゃないの?




14 ('∀`) 投稿日:2009/08/29(土) 00:34:30

>>1
多分上を見すぎ。自分を卑下しすぎてる

常に上へ上へと向上心を持ち続ける事はすごくいい事だと思うけど
たまには下を見ないと、自分が現在どんな高さに位置してるのか分からず
どこまで行っても自分が最底辺の感覚から抜け出せない。
これじゃあ、折角の向上心も逆効果

ジム通いを検討するのもいいけど、自分のレベルがどんな所なのか把握しておかないと
いくら体を鍛えて、ファッション磨いて、トークを改善しても。多分感覚的に何も変わっていない
ままだと思う。

しかも自信を低く見すぎてるせいで女の子からの好意の信号も素直に受け取れず、チャンスを
逃してまた自信喪失って悪循環にも陥る。




15 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 03:36:54

>14
めちゃくちゃ的確な意見だな。
ものすごい悪循環に陥ってる。




17 ('∀`) 投稿日:2009/09/01(火) 22:14:04

>>14
昔は得意なことや良い所もあったのに成長するにつれて周りが見えるようになったら、
自分よりすぐれてる人はたくさんいるから何にもなくなっちゃった。
下を見ても、自分自身のことは全て知った上でこの位置にいるけど、
比べる相手は俺が知らないだけで俺よりすぐれてるかもしれない。
しかも、下を見てる自分最低だなって思ってしまう。




18 ('∀`) 投稿日:2009/09/01(火) 22:29:47

もうどうにもならねぇ
俺みたいなのを好きになる女がいるのかよくそが
いい男なんかいっぱいいるしわざわざ俺はないだろうな




21 ('∀`) 投稿日:2009/09/01(火) 23:30:10

自分に自信あったらこんな板に居ねえ



22 ('∀`) 投稿日:2009/09/01(火) 23:36:32

自分に自信があってもこんな板にいる俺もいる

>>1
何か一つでも誰にも負けないものをみつけるか身につける
それが無理なら自信を持てない原因と客観的に分析して
それを改善するしかないな




25 ('∀`) 投稿日:2009/09/02(水) 20:53:22

今まで全くモテなかった奴がそんなに劇的に変化するか?
そんな心配必要ないだろ。
ナンパする様になったならありえる話だけどナンパしてる時点で誠実とは程遠いからね。




27 ('∀`) 投稿日:2009/09/04(金) 12:43:32

自分に自信…ある時とない時と交互だな。

一目惚れされたこともあるし、イケメンとチヤホヤされることもあるが
合コンで俺だけ全く相手にされないこともある。ダンスやってるけど、そんな顔じゃないよねーウケる!とか言われる
まあ要はフツメンってことか




29 ('∀`) 投稿日:2009/09/11(金) 22:43:22

心を開いて



30 ('∀`) 投稿日:2009/09/11(金) 22:45:15

代わりに股開くから


なんつってな




31 ('∀`) 投稿日:2009/09/11(金) 23:11:46

自分は所謂「顔も性格も悪くないのに何かが足りなくてモテない奴」だという自信ならあるぜ!



32 ('∀`) 投稿日:2009/09/12(土) 08:02:47

>>31
いるよねこういう自分を客観視できていない勘違い底辺が




34 ('∀`) 投稿日:2009/09/17(木) 21:12:40

自分に自信があったら今頃彼女の一人出来てるわ



35 ('∀`) 投稿日:2009/09/17(木) 21:52:23

>>34
逆だ
彼女ができるまでは自分を騙して奮い立たせるんだ
彼女ができたらそれが本当の自信になるんだよ




41 ('∀`) 投稿日:2009/09/19(土) 09:08:10

女が男に惚れる時の基本は、その男の「力」と「自信」だよ

文字通り体力とか学力とか権力なんかの「力」を持ってて、
さらにその「力」からくる「自信」と合わせて男ってのは魅力的に見えるんだよ

簡単に言うなら女から見て頼りがいがあるかどうか

そんなのも分かんないまま、見た目ばっかり気にしてる女々しい男がモテるわけないよ




42 ('∀`) 投稿日:2009/09/19(土) 19:57:46

>>41
分かってねぇのはお前だよ
「力」やら「頼りがい」が活きるのは、相手が自分を守って欲しいと思っている場合だ。

どうでもいい相手が「力」を誇示したってウザいし痛いだけ
「頼りがい」にしたって恋愛感情抜きならただの都合が良い人で終了

それ以前の問題なんだよ。
自信満々なブサや興味ない相手を前にしてお前はどう思う?
「痛いな・・・」とか「なにこいつ自信過剰?」とか思うだろ
女はもっと非情な感情で持って接してくるぞ




45 ('∀`) 投稿日:2009/09/20(日) 07:23:19

俺は自信ある
ただ好きな人の前ではない

な ぜ だ




46 ('∀`) 投稿日:2009/09/24(木) 19:59:02

自信がないからだろ



51 ('∀`) 投稿日:2009/10/17(土) 00:46:31

コピペ
研究では、自信がない人のグループと自信がある人のグループを対象に、
「私はだれからも好かれる人間だ」と自分に言い聞かせてもらい、その後
どのように気分が変わり、自分自身についてどのように感じるようになったかを調べた。
その結果、自信のなかった人のグループは前向きな言葉を繰り返しているうちに、気分が一層落ち込んだという。




53 ('∀`) 投稿日:2009/10/19(月) 20:24:55

紹介で初めて会った女に自信ある態度で接したら、次がなかった件



55 ('∀`) 投稿日:2009/12/04(金) 13:21:37

なんだかんだ言っても見た目は重要
見た目だけでうまくいくわけでもないけどね
鏡見て自己暗示しろ




57 ('∀`) 投稿日:2009/12/05(土) 00:29:35

>>1
1回モテれば自然と自信はつく。
が、お前がモテても俺は別に嬉しくも何ともないので、モテなくていいよ。





powered by 2ちゃんエディタ




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

アマテラダ

Author:アマテラダ
メイデン速報にようこそ。
わだぐし管理人アマテラダでごぜーます。
声優系を中心にアニメ、ゲーム、ネタなども取り上げて行こうと思っております。

コメントはいつでも大歓迎!
感想、意見、批判、問題の指摘などもコメントにどうぞ!
たまにワタクシもコメントお返しします!

相互リンク募集しております!!
メールフォームよりどうぞ!

10000HITありがとうございます!!

ブログランキング参加('09 10/26)

最新記事

カウンター

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


